ソフトバンク長崎住吉 店長 徳永 瞳

1. アクセスメディアのここが好き!

“会社みんなの仲が良く、とても働きやすいところが好きです。仕事終わりにご飯に行ったり、社内イベントも充実しており、普段一緒に働いていないスタッフとの親睦を深める事も出来ます。”


2.入社前と入社後のギャップはありましたか?

“どうすればお客様に満足いただけるか、快適にご利用いただけるかを考えながら接客をしていてお客様の気持ちや考えを汲み取る大切さを学ぶことが出来ました。お客様に喜んでいただけることが1番のやりがいです。”


3.ある日の1日のスケジュール

8:00〜 起床

9:30〜 出社(清掃、朝礼)

10:00〜 開店(実績確認、発注、お客さま対応、電話対応など)

13:00〜13:45 昼食

13:45~ お客さま対応、日報入力、店内整理整頓など

19:00〜19:30 閉店、退社


4.お客様とのエピソード。

“来店頂いたお客様だけではなく電話対応したお客様から、対応が良かったからあなた宛てにまた来る。と言われるのがとても嬉しいですし、励みになります。対応した後日、この前はありがとう。とだけ来店頂いた事も忘れられないお客様でした。”


5.今後のキャリアプランについて

“入社して4年目で店長になりました。今後はスタッフが働きやすく楽しんで販売が出来るような店舗、お客様からここに来たいと思われるような店舗を目指したいと思います。”